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part6 睡眠時間
 こんにちは!今日は睡眠についてのお話をします。

みなさん普段どれくらいの睡眠時間をとられてますか??

日本では昔から8時間睡眠がいいといわれてきましたが、それは本当なのでしょうか??

もっとも病気のリスクが少ない睡眠時間は、6時間30分〜8時間未満。睡眠時間がこれより短くても長くても健康被害のリスクは高くなるという結果だそうです。

睡眠時間が短いのは、体によくないと予想がついたと思いますが、長すぎてもよくないという、意外だ!!と、思った人が多いのではないでしょうか。

まだ大切なことは、7時間前後の睡眠を確保出来ていても、就寝時間又、起床時間がバラバラでは、生体リズムは崩れてしまう可能性があるので、7時間睡眠を目安に規則正しい生活を送ることが必要という事になりました。

1. 就寝・起床時間は極力同じにする
2. 7時間程度の睡眠時間を確保する
3. 朝はカーテンを開けて光を浴びる
4. 朝食を摂る
5. 日中は、活動的に過ごして覚醒度を上げる
6. 夕方は軽い運動をする
7. 夜は明かりを暗くしてリラックスする

皆さんも一度試してみてください。

竹内

京都祇園のレン 内臓参り (京都式マッサージ)

posted by: 祇園ノレン内臓参り(京都式マッサージ) | ノレン日記 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
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